2013年06月01日

春のバラまつりと明知城趾を訪ねて

本日は久々にJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
JR可児駅でスタートしてゴールするコースで、タイトルのとおりにコースマップに書かれています。(春かな?)


まずは、明知城趾の展望台からの眺めと石碑です。
そして花フェスタ記念公園へ向かいました。

「バラまつり」というイベントだそうです。まずはピンクのバラ。

白いバラ。

緑のブロックの間にバラがあるようなお庭風なところ。

赤いバラ。

お昼に近づいたので、佐世保バーガー(小)を購入。小の割には巨大なハンバーガーで野菜がジューシーなのか、肉がジューシーなのかよく分かりませんでした。(メニューの中の食べ方には「つぶして食べろと」ありました顔8

世界のバラ園のエリアに向かって、エリアが開けたところです。

こんな風にみせているところもあります。
このあとは、すぐに帰路につきました。
コース距離は12kmとなっていますが、バラまつり会場で歩きすぎたので疲れました。
明日は休養したいと思います。

Posted by よみ at16:10

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ