2019年09月01日

あいちトリエンナーレ2019

本日、あいちトリエンナーレ2019に行ってきました。
愛知県美術館、名古屋市美術館にはもう行ってきました。(フリーパス購入)
なので、四間道・円頓寺地区へ行きました。

まずは円頓寺商店街の名駅側から入ります。

メゾンなごの808では弓指さんとい方がクレーン車事故を題材に展示していました。

那古野二丁目長屋では飯田洋品店が移設されていました。円頓寺商店街の入り口近くにあったようです。

壊されたとニュースになっていた織田信長像ですが、特に損傷もなく・・・。

松尾友公氏の壁画があるはずが、よくわからない・・。手前ではバスケットのイベントをしてました。

中国では「葛宇路」と通り(道)の名前を一市民が付けてネットでも認めらえて、看板まで作ったのに当局により撤去されたらしい。

屋根神様のいる那古野一丁目長屋です。むかしの写真がいるいる・・・。

最後は伊藤家住宅の奥の方で名古屋の廃墟が作成されていました。

名古屋駅に戻りがてら、「como house」というカフェで「トリエンナーレ・ブルーベリージュース」をいただいて帰りました。
紫色の味がしました。
暇を見つけて豊田市の方へもいきたいと思います。  

Posted by よみ at20:30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ