2013年09月23日

駅ちかウォーキング2013AUTUMN

本日は駅ちかウォーキングに参加しました。

まずは、国際センター駅からスタートです。名古屋国際センターを見上げました。

加藤清正像から名古屋城を望みます。

少彦名神社に長蛇の列です。(薬と健康の神様だそうです。)

あいちトリエンナーレ2013が開催されているので、街のあちこちに芸術作品があります。

栄のオアシス21がゴールです。約8kmを2時間で歩きました。
ウォーキング仲間の方が「今池で祭りをやってる」というので飲みに行きました。
来週は法事のため何も出来ない予定です。顔15  続きを読む

Posted by よみ at22:00

2013年09月22日

福山から出雲そしてその周辺

職場から休みをもらったのでのチョット旅行にでましたのでその写真をアップしときます。

福山市の鞆の浦です。

鞆の浦の全景を撮ったつもり。

福山城です。福山市に泊まったのですが、もう一泊ぐらいすればよかった後悔しています。

出雲大社です。ここに行きたいために福山まで行ったのですが、意外に遠かったです。
尾道から松江まで縦断道路ができると良いですね。

しんじ湖温泉から松江市方面を撮りました。
でも泊まったのは松江市内です(ここも松江市かな)。

翌日松江城です。

中海から大山を望んだつもりの図です。

美保関灯台です。

美保関から大山を望んだ図です。

境港市の水木しげる記念館前でねこ娘を撮りました。

境港駅で停まっていた、汽車(たぶん)です。

高いところが好きなので、夢みなとタワーに登りました。
この下に温泉施設があったので、入浴しました。

そして、タワーの脇にある公園から、夕方の大山を望みました。
ここから6時間かけて名古屋まで帰って、高速道路割引50パーセントでした。  

Posted by よみ at23:00

2013年09月14日

木曽川駅

本日は熱中症を避けての久々のJR東海のさわやか「ウォーキングに参加です。

木曽川駅です。一宮市のはずれにある小さな駅と思ってましたが、ちょっと近代的になってました。

早速ちょっと歩いてツインアーチ138まで来ました。
展望台へのエレベーターに乗っていると、「アーチ型のタワーとしては世界で二番目の高さです」とか説明している人がいました。因みに一番はアメリカのセントルイスというところにあるそうです。

とりあえず、展望台から岐阜金華山方面を望みました。

そしてまた少し歩いて、「アクア・トトぎふ」です。入館はせずに折り返しました。

ひたすら木曽川の川縁を歩いてゴールです。12km程度3時間ほどかかりました。
久々で股の間が痛いです。(足にお肉が付きすぎたかもしれません)
明日はちょっと休養です。


先週、愛知県美術館に行って来たのでその写真を少し上げます。
ヤノベケンジという人の作品です。教会のステンドグラスは北野武のデザインだそうです。
来週はチョット飲み会があるかもしれないので歩けないかもしれません。  

Posted by よみ at15:55
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ