2012年02月26日

野沢温泉スキー

本日まで野沢温泉にスキーに行ってきました。(といっても一泊ですが)
雪はたっぷりあってゲレンデコンディションは良かったですが、気象状態は雪・雪・雪であまり楽しむことは出来ませんでした。外湯に一カ所だけ(十王堂の湯)行った時だけ雪がやみました。

スキーの途中で休憩したレストラン前に親子雪だるまが作ってありました。

これで今シーズンのスキーは終わりにします。
来週からは、またウォーキングに切り替える予定です。  

Posted by よみ at21:45

2012年02月18日

尾張一宮駅から

久々にウォーキングです。
1月の最後にインフルエンザ(A型)にかかって一週間安静にしておりましたが、家族が順番にかかって、晴れて先週(今週か?)家族全快です。
そこで、本日よりウォーキングを再開いたしました。
今日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加です。
尾張一宮駅から旧尾西市方面へ向かって、旧美濃路の風情を感じながら木曽川まで行って帰ってくるコースです。
まずは三岸節子記念美術館です。一宮出身の画家の方のようです。一応特別展も含めて見てきました。
しばらく歩いて起渡船場跡です。
隣にある常夜灯と金刀比羅社です。
渡船場跡付近の木曽川からの眺めです。美濃路が続いている・・・はず。このあと歴史民族資料館も行ったのですが・・・省略。
あとはひたすら歩いてゴールです。コースの距離は13kmでしたが、美術館や資料館を歩いたのでもうチョット歩行距離はありそうです。
久々のウォーキングで疲れました。天気も晴れていましたが寒かったです。ウォーキングはしばらくはお休みします。  

Posted by よみ at17:20
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ