2019年03月31日

山崎川

昨日と本日は山崎川へ桜を見に行きました。

まずは昨日、七分咲き程度でしょうか。

本日はライトアップの夜桜です。ほぼ満開でした。

先週の駅ちかウォーキングの写真です。まだ桜が咲いていません。

金虎酒造さんでは「虎変」というお酒の試飲を100円でさせてもらいました。
即購入でした。
まだまだ平成の道を来週も歩きたいと思います。  

Posted by よみ at23:20

2019年03月16日

駅ちかウォーキング2019SPRING2回目

本日も駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄今池駅がスタートです。


すぐに「すいどうみち緑道」です。SKE48の松井珠理奈さんのプレートがあるのを初めて知りました。


少し歩いて覚王山日泰寺の東側に「相応寺」というお寺があるのを初めて知りました。

日泰寺の奉安塔にはどちらかの陛下も来られたようです。

地下鉄桜通線の高岳駅あたりのオオカンザクラの並木道です。
満開でした。このあたりはJRのさわやかウォーキングもコースがクロスしていて、人並みも満開でした。
来週もおそらく駅ちかウォーキングです。
  

Posted by よみ at19:00

2019年03月09日

駅ちかウォーキング2019SPRING

駅ちかウォーキングが始まりました。
今回は「信長攻略」コースだそうです。「信長の野望」というパソコンゲームはハマったことがありますが・・・。
まずは、地下鉄鶴舞線(名城線かも)の上前津駅をスタートします。

西大須の交差点ですが、笹島のGGビルや中京テレビが見えるとは・・・。

日置神社の力石です。ここでは何かテレビの取材をされていました。邪魔にならないように逃げます。

古渡城址です。(東別院ともいう)

杉原千畝人道の道の銘板です。普通の道です。(他意はありません)

「信長攻略」の銘板がいたるところにあります。これは「高座結御子神社」にあったもの。
スマホと使うといろいろ見えるらしいけど、使いません。

いつもの熱田神宮ですが地元のお酒がいっぱいありますが、どれかはまた試飲できるかもです。

法持寺ですが、北の湖さんの碑がいっぱいあります。名古屋場所の定宿だったそうです。
(二回目なので知っていますが・・・)

ここにも「信長攻略」の銘板があります。

熱田神宮公園がゴールでした。記念の「信長攻略」バッチとパンフレットをただきました。
パンフでは信長攻略コースを三ルート紹介されていますが、おそらく30kmはあると思います。
私は歩けません。

ゴールの裏には白と赤が同じ木に咲いている梅がありました。
おそらく来週も駅ちかウォーキングに参加です。  

Posted by よみ at19:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ