2015年09月21日

「家康公400年祭」静岡駅

本日は、久しぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
まった~くウォーキングをしてきませんでした。ほぼ三ヶ月ぶりのブログです。
八月の終わりに少し休みをもらったので、18切符で姫路までは行ったのですが、なかなか暇がありませんでした。
それでは、今回はチョット遠征して静岡駅です。(新幹線です)

レトロなバスがいます。「駿府浪漫バス」というらしいです。

まずは、ちょっと歩いて清水寺へ行きました。写真はそこの鐘です。
TVの取材?中継?が入っていて境内の写真がなかなか撮りづらい状況でした。

清水寺のとなりは公園になっていて、そこの展望台からは静岡市街を一望です。

その展望台から下りてきて、そこから落ちてくる滝を見上げました。

そのワキの辺りに「ラジオ塔」なるもの発見しました。昭和8年NHKが建設したようです。

だいぶ歩いて浅間神社です。通り道の来迎院はチョット覗いただけでした。
石段のぼりとかしましたが写真は省略です。

浅間神社のなかの文化資料館の家康像です。


またまた、商店街のようなところを通り抜けて駿府城址です。写真は多分「坤櫓」です。

駿府城公園では「駿府天下泰平まつり」というのをやっていて、人がいっぱいでした。
写真の「坤櫓」は入るのに行列が出来ていました。

こちらは、出口になっていた「東御門」と「巽櫓」を外から撮ってみました。
こちらも中が見れたですが、行列はありませんでした。本日は入館無料でした。

静岡駅へ帰ってきて、ゴールです。
なかなか、ウォーキングに行く暇がなくなってきました。
来週は多分歩けません。  続きを読む

Posted by よみ at20:15
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ