2017年04月29日

駅ちかウォーキング2017SPRING五回目

本日も、駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄東山線中村公園駅がスタートです。

豊國神社九の市(忍者ではない)を抜けて中村公園です。藤棚があるのですが今一歩な雰囲気です。

奥の方の池には鯉のぼりが張ってありました。そろそろ子どもの日のようです。

だいぶ黙々と歩いて、ノリタケの森です。ここでも鯉のぼりです。

円頓寺商店街へ入って、「肉の丸小」さんのコロッケを購入、温かいうちにいただきました。
肉屋さんのコロッケは美味しいです。

名古屋城の清正像です。

名古屋城の隅櫓ですが、老朽化してますね。天守の木造化よりこちらの修理を早くしたほうが良くないでしょうか?
天守も老朽化していた気がしますが・・・。

名城公園の藤回廊です。名古屋城と合わせと撮ろうと思いましたが・・無理でした。

名城公園内はツツジが綺麗に咲いています。


他にもお花がいろいろ咲いています。公園内には新設の商業施設ができていましたが・・。
ほとぼりが冷めてから伺うことにしたいと思います。(本日は大変混んでいる雰囲気でした)
名城線名城公園駅がゴールです。

ノンアルコールビールをいただきました。
本日はゴールデンウィーク初日ですが、終わりがけにもおそらくウォーキングです。  

Posted by よみ at23:30

2017年04月09日

山崎川

本日は、雨も上がったことだしということで、ちょこっと山崎川へ夜桜を見に行きました。

桜が満開になってからライトアップが終了ということで、普段ライトアップしてないところが
ライトアップのように浮かび上がります。

周りがほぼ真っ暗らなので、満月に近いお月様でライトアップです。

瑞穂運動場のテニスコートの照明に桜がちょうどライトアップされています。

「おーっ!あれが新瑞橋の灯だ!」ということで、街中の灯によるライトアップです。
新瑞橋ごときでも、結構まぶしいものです。
来週はというか今週末は少し旅行に行きます。  

Posted by よみ at23:55

2017年04月02日

駅ちかウォーキング2017SPRING四回目

年度が変わって、本日もウォーキング日和にて駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄鶴舞線川名駅がスタートです。久しぶりに9時前に出発でした。


まずは、川名駅から少し歩いて香積寺です。桜が綺麗に咲いていました。

これはと思い「さくら祭り」が行われているという隼人池公園に行きましたが桜はほとんど咲いていません。
時間が早すぎて、会場もまだ準備が終わったところのようでした。

桜が期待できなさそうなので、どんどん歩きます。人のいない東山荘の門です。

山崎川まで来ましたが、桜は3部咲き程度でしょうか???

中には咲いている桜の木もあります。

新瑞橋駅がゴールでした。4回目ということで、健脚賞のバッチをいただきました。
足に不安感が出てきたので、来週はどうするか検討中です。  

Posted by よみ at17:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ