2016年03月26日

駅ちかW今池から

本日も駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄東山線今池駅からです。

今池駅直上からの、すいどうみち緑道を通ります。桜はまだまだ咲いていません。

日泰寺に抜けるとは思いませんでした。

日泰寺の隣の揚輝荘の桜です。結構咲いてます。

日泰寺から末盛通りを北上して水の歴史資料館を見学した後には天満緑道を通ります。
桜は多少咲いていたのですが、写真に写るほどでもありません。

天満緑道を通り抜けると鍋屋上野浄水場です。いつ見てもレンガ造りが良い感じの建物です。

建物の基礎を見ることができるのを初めて知りました。

浄水場を展望台から見た図です。ろ過池群が良い感じです。

鍋屋上野浄水場からナゴヤドームへ向かう途中に結構咲いている桜がありました。

これは、ナゴヤドーム寸前の桜です。

ゴールでは久しぶりにプレゼント番号が当たりましたが、多分予定数に達したための代替品です。
今回は桜が咲いているかなと思ってミラーレス一眼カメラを持って行きましたが、なかなか咲いていませんでした。
来週は桜満開の予感がします。  

Posted by よみ at17:40

2016年03月19日

金虎酒造見学コース+

本日は駅ちかウォーキング2016の2回目でした。
地下鉄桜通線の高岳駅からのコースです。


まずは「高岳のオオカンザクラの並木道」を通ります。
咲いているのは知っていましたが、既に葉桜状態ですが、花も満開でこれはこれでいいかもです。

徳川園を素通りです。桜が咲いている雰囲気がしなかったのです。

いよいよ、金虎酒造さんの試飲です。
「寒造りしぼりたて純米」と「にごり酒」を試飲しました。

金虎の方に「これだけしかないよ」と言われて「にごり酒」の方を購入しました。
職場の同僚の方の提案によりウォーキングの後にアサヒビールの工場見学のお誘いををいただきました。
ありがとうございました顔2



日本酒のあとは、ビールの試飲です。
なかなかハードな一日でしたが、春の一日を堪能しました。
来週も駅ちかウォーキングです。  

Posted by よみ at20:00

2016年03月06日

駅ちかウォーキング2016

駅ちかウォーキングがまた始まりましたので参加です。
諸般の事情によりあまり遠出ができなくなったのでウォーキングは近場がメインです。
本日は、地下鉄東山線の上社駅がスタートです。

初めて降りました。地下鉄なのに高架部分の駅のためチョット違和感があります。


いだかの森とかを抜けて「ゴジカラ村」というところを抜けたところに早咲きの桜(たぶん)が咲いていました。

トヨタ博物館です。10年以上前に一回だけ行きましたが大変広かった記憶があるのでパスしました。
今回は、久しぶりのウォーキングで大変疲れてしまったため、あまり撮影が出来ませんでした。
次回は春が来ていることを期待したいです。  

Posted by よみ at21:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ