2015年10月25日

駅ちかウォーキング2015秋

昨日は、駅ちかウォーキングに参加しました。
年甲斐もなく、夜に結婚式二次会というのに参加しないといけなかったので、本日のアップとなりました。

まずは、地下鉄ナゴヤドーム矢田駅をスタートして、長母寺です。お地蔵さんがたくさん並んでいたので撮りました。

少し歩いて、金虎酒造さん。いつもお酒の試飲をさせていただいていますが、今回は素通りです。

今回、メインのである東春酒造さんのドラゴンズの樽です。恒例のお酒の試飲は「東龍」といお酒です。
試飲場所は人がいっぱい、自分も試飲でな、かなか写真が撮れませんでした。
試飲のお酒は純米吟醸を購入いたしました。

チョット歩いて高牟神社の牛です。

神社の隣は石山時です。鐘と門が一緒です。

だいぶ歩いて大曽根商店街のOZモールです。
ここで先行していた職場の人たちと遭遇しました。
とりあえず、「まつ葉」というお好み焼き屋さんで飲むことになりました。

「もすら焼き」という何か分からない鉄板焼きです。モッツァレラチーズ中にイカの頭がいっぱい入っていて、蝶蝶のような形になっているそうです。

このあと、ゴールに行きました。久々にプレゼント番号があたりました。
ふりかけですが、早くゴールした人たちはスポーツゼリーのようだったそうです。
まあ、どちらでもという感じです。
いろいろ忙しいのであまりウォーキングにも参加できませんが、ボチボチと歩いていきたいと思います。  

Posted by よみ at11:30

2015年10月12日

愛・地球博記念公園

本日は、母親が愛・地球博記念公園に行ってみたいということで連れて行きました。
自分自身は、一寸前に「ジブリの大博覧会」に行っているのですが、ならび疲れて他にみる気もなく帰ってしまいました。
改めて行ってみれば、「愛知万博10周年」でいろいろやっているのですね。












自動車で行ったのですが、北駐車場はもとより、西駐車場も満車で南駐車場になってしまいましたが、ぐるっと一周まわれてよかったです。
次回に行くときは、日本庭園の辺りをじっくりと回りたいと思います。  

Posted by よみ at20:20
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ