2013年11月30日

鵜沼から犬山にウォーキング

本日は久々にJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
鵜沼駅から犬山寂光院(モミジ寺)、犬山城、鵜沼宿の町並みを通って鵜沼駅に戻るコースでした。



まずは、寂光院の紅葉とその展望台(?)からの眺めです。

寂光院から降りてきて振り返って、山の紅葉を撮りました。

しばらく歩いて犬山城へ上がるところの紅葉(多分)です。

犬山城の中の紅葉も撮りたかったのですが、時間的に遅くなってしまったので止めました。

中山道鵜沼宿町屋館です。宿場町のはずなのに昭和の感じがなんともレトロでした。

ゴールです。11kmぐらい、久々に10km以上あるくと腰にきます。
明日は休養したいと思います。  

Posted by よみ at17:14

2013年11月23日

駅ちかウォーキング2013AUTUMN六回目

本日は駅ちかウォーキング2013秋の6回目に参加しましたが、写真をまったく撮りませんでした。
毎回同じようなコースなのでちょっと気が引けましたし、唯一撮ろうと思っていた、徳川園の入口が長蛇の列で意気消沈でした。(こんなに人がおっては撮れんだろうと思いました)
明日は休養します。
来週はどこかに行くかもしれません。  

Posted by よみ at20:20

2013年11月10日

駅ちかウォーキング2013AUTUMN五回目

本日は、雨の中を駅ちかウォーキングに参加しました。

まずは、地下鉄鶴舞線上前津駅から出発して、東本願寺です。

切支丹処刑場の前を通り過ぎて日置神社でお参りしました。

大須に戻った感じになったので、写真も撮らずにサクサク歩いて、松重閘門まで来ました。

しばらくまた、歩くと「闇の森八幡社」という神社にたどり着きました。
お社は日置神社と見分けが付かないので、境内の神馬の像を撮りました。

少し南下して、中央卸売市場がゴールです。久々にプレゼント番号が当たりました。
二年ぶりぐらいでしょうか。金城せんべいです。当たるとうれしいです。
今回は短くて6km程度、1時間半程度で歩いたでしょうか。
ゴールの中央市場では「市場まつり」をやってましたが、お昼ご飯にはまだ早い段階でした。
来週もどこかを歩きたいと思います。  

Posted by よみ at15:10

2013年11月09日

久々にさわやかウォーキングに参加

本日は、久々にJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。

中央線、定光寺駅からのコースです。まずは、有名な千歳楼の廃墟です。

しばらく行くと、すぐに定光寺公園です。

何があるわけでもないので、すぐに山岳道路に入ります。そして開けたところで一枚写真を撮りました。
多分、高蔵寺方面ではないかと思います。


なんだか、ひたすら山岳道路でした。(「殿様街道」と名前が付いているところがありましたが、殿様は怒ると思います)

さすがに健脚向きなので、疲れました。行程は8km程度なのに2時間半はかかってしまいました。
明日は駅ちかウォーキングに参加する予定です。(雨かな?)  

Posted by よみ at15:40

2013年11月02日

駅ちかウォーキング四回目

本日は、駅ちかウォーキング2013AUTUMNの4回目で地下鉄東山線、星ヶ丘駅からのスタートです。
いきなり、東山一万歩コースに突入でしっかり疲れて写真がありません。

あっと言う間に、中京テレビのテレビ塔です。

ちょっと行って、南山大学の学園祭です。このあたりで職場の同僚の方にバッタリ会いました。(南山大学で働いているわけではありません)

あっというまに、八事の興正寺です。

興正寺から名城大学です。学園祭というとなんかもっと客引きまがいの勧誘とかあったような気がしましたが、歳のせいでしょうか?みなさんおとなしくなってしまいましたね。というかまだ、朝が早かったのかな。

稲葉山公園から名城大学を望んだ写真です。右の方には東山タワーがあって、ここから見渡せるところを歩いて来ました。

地下鉄鶴舞線植田駅がゴールです。

四回連続参加で本日バッチをいただきました。
来週も駅ちかウォーキングです・・・多分。  

Posted by よみ at18:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ