2012年06月23日

二川駅

本日は、久しぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
JR二川駅から立岩や豊川用水の脇を通ってのんほいパークまでのコースです。

まずは二川駅です。裏側っぽいです。

直ぐにあるのが、二川宿本陣資料館です。

うまいもんウォーキングと副題が付いているのでとりあえず、山崎精肉店のカレーコロッケとささみチーズ揚げです。
温かいうちに食べられることが出来たので美味しかったです。

立岩です。変な山です。

豊川用水の道です。結構高い場所にあって見晴らしがよいです。

豊川用水をチョット外れると廃墟を発見しました。

アジサイがいっぱい咲いている場所を発見しました。

再び、廃墟を発見!「二川トーチカ」と言うそうです。ここから大砲でも撃ったのでしょうか。

ゴールです。12.9kmを約3時間で歩きました。
明日も歩こうかな。  

Posted by よみ at17:00

2012年06月17日

駅ちかウォーキング千種公園

ウォーキングをだいぶさぼっていましたが、本日は駅ちかウォーキングに参加です。
今池駅から千種公園を通って、文化の道へそして名城公園駅までのコースです。

まずは、千種公園のユリ園です。

ユリが咲き誇っていますが、人がいっぱいで上げられる写真があまりないのです。

とりあえず、建中寺です。

少しコースからずれて陶磁器会館です。ウグイス徳利を動画で撮ったのですが、HS動画という音の撮れない機能で撮ったので意味なしです顔15。(水を入れて振ると「ケキョウ!ケキョウ!」と鳴きました。)

次に貨幣資料館で一億円の重さの札束を持ったあと、二葉館から文化のみちに入りました。
文化のみちを通り過ぎた辺りの市政資料館では結婚式をしていました。
後はゴールを目指して歩きました。
8kmの行程を3f時間かかりました。来週はもっと早く歩けるようにしたいと思います。(ちょっと寄り道が多かったかも)  

Posted by よみ at15:20

2012年06月03日

醒ヶ井駅から

昨日は、駅ちかウォーキングを欠席のためパーフェクトを逃してしまいました。
本日はJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
醒ヶ井駅からローザンベリー多和田へ行って醒井宿を通って戻るコースです。

まずは、醒ヶ井駅です。TOICAの使えない近代的な駅???です。

駅前で「昔ながらのおまんじゅう」と言われて購入しました。葉っぱに生地を塗ってアンを挟んだものでした。

のどかなところを歩きます。

ローザンベリー多和田というところに来ました。ガーデンと農園というところに分かれているようです。ガーデンの方だけ入りました。

花が咲き誇っているのかと思いきや~特に何もない・・・鴨発見しました。(以上)
白人系の方がクラリネットらしきものを奏でていたのでそれをしばらく聴いて、次の場所へ向かいました。

直ぐに山道です。(山岳地帯に入ってしまいました)

30分ちょいひたすら歩いて醒井宿跡です。

直ぐに加茂神社がありましたので、お参りしました。

湧き水が出るところのようです。「禁漁区」という表示があったので驚きましたが、「ハリヨ」という魚を保護しているようです。

醒ヶ井駅前で「三成くん」を発見しました!!

ゴールです。10km程度を3時間弱で歩くことができました。
来週もどこかでウォーキングの予定です。  

Posted by よみ at17:50
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ