2013年03月16日

みんなで歩こうなごやみち

本日はJR東海のさわやかウォーキングに参加です。
JR千種駅から名古屋の名所を周るコースでした。

まずは、建中寺です。千種駅から割と近いと感じました。

つぎに、少し歩いて文化のみち二葉館です。

またまたちょっと歩いて市政資料館です。

ここは、早咲きの桜があるのですが、もうちょっとのようです。

本日のメイン名古屋城です。北側からしか上手く撮れませんでした。
天気が良いのでシャチホコはきらきらです。

北西隅櫓です。地下鉄の市役所駅から名古屋城の周りを一周しました。

市役所駅から南に行って、久屋大通を南に歩いていってテレビ塔でです。

栄の噴水前まで行くと人だかりです。撮影会をやっていたようです。(「中日写協」と書かれたジャケットを着た人が周りにいました)

松坂屋前の久屋広場に来ると「旅まつり」というイベントをやっていました。
早速「そうから」というものを買い食いです。埼玉県草加市の唐揚げらしいのですが、店の方はインド人ぽい。

いろいろな土地のキャラクターが来てました。姫路市の「しろたまひめ」ちゃんには目線をいただきました。

熊本からは「ひごまる」です。このあといろいろな土地の旅行パンフレットをいただいて南に向かいました。

ランの館まで来て鶴舞方面へ向かいます。

鶴舞駅ゴールです。11.5kmで三時間ぐらいかかりました。
来週に北海道旅行に行くため、明日はチョット休憩及び準備です。

Posted by よみ at18:30

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
草加市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2013/03/17 09:01)【ケノーベル エージェント】at 2013年03月17日 08:54
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ