2014年01月26日

熱田神宮

昨日は二日酔いで起きられなかったので、スーパー銭湯でくつろいでいました。
今日は、金山駅からのさわやかウォーキングに参加しました。


宮の渡し公園です。


熱田神宮の「大楠」と「本宮」です。

熱田駅がゴールです。7km程度の行程で2時間かかっていません。
昨年と同様なコースなので特に写真を撮る機会がありませんでした。
来週はどうしようか検討中です。  

Posted by よみ at17:50

2014年01月19日

斑尾高原

毎年恒例の斑尾高原でのスキーに行ってきました。
一日だけ晴れて、雲海が撮れたので写真をアップします。

来週はウォーキングをしたいと思います。  

Posted by よみ at20:53

2014年01月12日

消防出初め式

本日は名古屋市の消防出初め式を見学したので写真を少しだけアップします。




人が多くてピントが手前に合ってしまうことが多かったです。
液晶画面でシャッター切ればピントが合うのですが、結構難しかったです。
もっと早く行って前の方を陣取ればよかったかもしれません。
明日は成人の日で休養です。
既に栄の方では晴れ着姿がチラホラ見られました。  

Posted by よみ at15:30

2014年01月11日

初ウォーキング

あけましておめでとうございます。
もう既に10日以上もたってしまいましたが、本年もウォーキングしていきたいと思います。
本日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
東海道線、蒲郡駅からラグーナ蒲郡まで約10km程度2時間チョットで歩きました。

歩き始めると、飛行船が飛んでました。

しばらく行って、蒲郡の竹島です。八百富神社でお参りいたしました。

そこから、南側へ三河大島方向の写真です。

・・・中略として、子安弘法大師像です。
毎年のコースなので特に写真も撮らずに黙々と歩きました

弘法大師像のある丘から蒲郡市街を望みます・

丘を下ってラグーナ蒲郡がゴールでした。
久々に長く歩いたので明日は休養します。  

Posted by よみ at17:50

2014年01月03日

久能山

あけましておめでとうございます。
昨日は、初詣ということで静岡までドライブをして久能山東照宮にお参りをしてきました。

東名高速の渋滞で17時ぐらいに到着、久能山下の民間駐車場兼お土産屋さんの方にで「一の門は開いてると思うけど、中は閉まっていると思うよ」と言われながら1159段の階段を登って東照宮にたどり着きました。
日本平からのロープウエイ(下り)の混雑のおかげでまだまだ東照宮の一の門どころか奥の家康公のお墓まで行けてしまいました。


日光東照宮よりは規模が小さいですが豪華絢爛でした。
来週からまた仕事が始まります。
週末はまたウォーキングをはじめたいと思います。  

Posted by よみ at19:50
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ