2017年05月20日

駅ちかウォーキング2017SPRING七回目

本日も、駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄名港線の築地口駅からのスタートです。
地下鉄の工場があるのですがチラ見だけで黙々と歩きます。

今回は、春時期の駅ちかウォーキング最終回ですのでチェックポイントがあります。

稲永公園を歩きました。

藤前干潟(の付近)も歩きます。

空見スラッジリサイクルセンターです。下水を資源化する施設のようです。

名古屋港の金城ふ頭に突入です。初めてMaker’sPierという商業施設へ行ってみました。
無料ポンチョの配布と格安のえびせんを購入いたしました。

飴屋さんでは巨大飴の展示です。

あおなみ線の金城ふ頭駅がゴールです。
いろいろいただきました。
来週もどこかを歩きたいと思います。  続きを読む

Posted by よみ at22:20

2017年05月06日

駅ちかウォーキング2017SPRING六回目

本日は駅ちかウォーキングに参加です。
鶴里駅からのスタートです。名鉄のハイキングと同時開催なので8時半の開始です。

まずは、笠寺公園にあるきんさんぎんさん桜・・の石碑です。桜の花は散っています。


緑区大高にある山盛酒造さんです。「鷹の夢」というお酒を試飲させていただきました。
辛口なお酒でしたので、四合一本を購入いたしました。

あっといまにゴールです。有松絞り柄の包みのものをいただきました。
おそらくお饅頭でしょう。
本日のコースは、居住地の近くと実家の近くでしたので、酒蔵さん以外は特に目新しいものはありませんでした。
来週もどこかを歩きたいと思います。  

Posted by よみ at23:30

2017年05月03日

夜の藤棚

本日はゴールデンウィーク中日ですが朝から渋滞情報ばかり見ていてどこにも行く気が失せました。
そこで津島市の天王川公園にて藤棚のライトアップを撮ってきました。




結構人がいて、三脚を立てている人もいたので、負けずに三脚立てて撮ってみました。
小心者なのですぐにたたみましたが・・・。
八分咲きとのことでしたが・・・満開ではないということですね。
今週末は駅ちかウォーキングです。
  

Posted by よみ at22:40
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ