2013年08月25日

どまつり

本日もウォーキングはせずに「にっぽんど真ん中祭り」を観に行ってしまいました。
昨日は職場の方のお葬式があったのであんまり見れませんでした。
今日はあいにくの朝から雨。ネットでチェックすると「ど祭りは全会場雨天決行」とあるではありませんか。
いつも行く矢場公園はドロドロではと思ってましたがその通りでした。(晴れていれば砂煙ですが)

まずは神戸の方々のチーム。学生のチームのようです。

京都の方々のチームです。足場の悪い中ご苦労様です。
少し休憩して、ディズニーパレードに備えます。

ミッキーとミニーの目線が合ったのがこの一枚だけでした。

ミッキーがあっちを向いてしまった図。プルートがこっちを向いてくれました。
来週はチョット歩こうかなと思います。  

Posted by よみ at20:20

2013年08月17日

広小路夏まつり

本日はいつも飲みに行っている、栄で「広小路夏まつり」をやっていました。


まずは、ギャル神輿。朝日神社から出てきたばかりのところです。
いつも、美人揃いで、祭りっぽくてよいです。

三越のパレードカーはJAZZコンサートです。

青森ねぶた号です。

いつもの広小路丸です。
この後にいつものところで、軽く5杯くらいは・・・・。
明日はおとなしくしている予定です。  

Posted by よみ at22:40

2013年08月10日

日本ライン夏まつり

本日は日本ライン夏まつりの花火を観てきました。


まずは犬山城がこの角度で見えるところに陣取りました。(その前に犬山城まで行ったりうろうろしました)

何やらカメラを持っている人たちが変な方向を撮っているので見てみると「提灯船」ではないですかぁ!

さて、花火の写真ですが、この一枚ぐらいしかまともに撮れませんでした。
本格的な三脚がないとチョット難しいということが分かりました。
今週は暑いのでこれくらいにしときます。
来週は少し歩きたいと思います。  

Posted by よみ at23:50

2013年08月04日

大須夏まつり

最近は猛暑の夏に負けてウォーキングをサボっております。
なので、大須に行って夏祭りを楽しんできました。
と言ってもミラーレスのカメラを試したいだけなのです。

まずは昨日の、サンバステージからです。このあとはサンバパレードでした。


本日のコスプレパレードから二枚です。


そして今撮ってきたばかりの、大須観音前でのファイヤートーチと手筒花火です。
人が多くて上手く撮れませんでした。
来週はどこかの花火を撮ってやろうと考えています。  

Posted by よみ at23:30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ