2011年12月25日

名古屋モーターショウ2011

メリークリスマスです。今日は名古屋モーターショウに行ってきました。


スバルのこんな車や、

トヨタ自動車のこんな車がありました。
しかし、なんと言っても、このネーミングには驚きました。


たしかに、ホットドッグの餃子版に見えます。
味は肉まんです。(皮が少し多い)
コレを食べた後も少し会場をウロウロして帰りました。  

Posted by よみ at17:00

2011年12月24日

2011ファイナルウォーキング

本日はJR東海のさわやかウォーキングに参加、2011ファイナルウォーキングとして静岡県静岡市清水区まで遠征してきました。

清水駅です。立派です。私は昔このあたりに住んでいたのですが、田舎都市の駅舎だったような・・・。

日本少年サッカー発祥の地です。(魚町稲荷神社)

清水といえば基本でしょう。

静岡といえばこれが基本でしょう。(清水マリンパークから望む)

清水エスパルスのマスコットパルちゃん(こパルちゃんかも)です。
バックはエスパルスドリームプラザ(土産物屋や映画館、ミュージアムなど複合施設)です。ちびまる子ちゃんランドとかが入っています。

最初の受付でもらったバッチです。
全行程10.5kmです。調度良い距離で、天気も快晴で、2011の最後締めくくれてよかってです。(チョット寒かった)  

Posted by よみ at22:50

2011年12月10日

アサヒビール名古屋工場

今日は駅ちかウォーキングに参加しました。
天気は気持ちいいほどの快晴で、。チョット寒いです。(手袋が必要でした)
名城線茶屋ケ坂駅からアサヒビール名古屋工場まで行って、ナゴヤドーム矢田駅までのコースです。

まずは、鍋屋上野浄水場を見学して、名水をいただきました。

4kmほど歩いて、お待ちかねのビール工場です。

同じ職場の方々と一緒なので、軽い飲み会です。

駅ちかウォーキングのスタンプが全部そろったのでパーフェクト賞に応募しました。
職場の人たちとナゴヤドーム内の大幸横丁で2次会となりました。
約9.3kmの道のりで今日は疲れたので、明日はのんびりします。  

Posted by よみ at19:40

2011年12月04日

またまた武並駅から恵那駅まで

今日は久しぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。

以前来たことのある中央線武並駅から恵那駅までのコースです。


特にコメントすることもないのですが、五平餅です。
上が武並地区の五平餅で、下が恵那駅近くの祭り(えなまちなか市)の五平餅です。
恵那駅近くの方がクルミが入っていて香ばしい感じがしました。

西行の森公園から見た恵那山です。

こっちは「西行の塚、展望台」から見た恵那山と中央アルプスです。

全行程約11km、中山道を歩くコースで、天候にも恵まれて大変よかったです。
来週は多分駅ちかウォーキングに参加します。  続きを読む

Posted by よみ at17:20
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ