2012年10月29日

沖縄旅行

先週は職場の同期会のため沖縄旅行でした。
同期会会場までは交通機関がないのでレンタカーを借りろと言われています。
よく分からないまま、旅行ガイドを購入して、ドライブコースの1つを参考に周って見ました。

まずは、沖縄海洋博の跡地、「美ら海水族館」です。
入り口は修学旅行生でいっぱいでした。なので写真は裏側からです。

ジンベイザメやマンタがメインのようです。この後、餌やり場面を目撃しました。

次に向かったのは「古宇利大橋」です。渡った古宇利島に特に何もないのが玉に瑕です。
そして、1日目終了して、那覇に向かいました。

公設市場の周りでお土産購入にて・・・

沖縄料理を少し食べて寝ました。

次の日は、同期会まで時間があるので、とりあえず「首里城公園」に行きました。とりあえず守礼門です。

正殿です。

首里城祭りというのをやっていて、舞台やら飾り付けやらがありました。

まだまだ時間があるので「ひめゆりの塔」です。献花はしました。

「琉球ガラス村」でお土産を購入です。だんだん説明が面倒になってきました。(よく分からないし~嘘)

そして、同期会の会場のサザンビーチホテルです。「美々ビーチ」から撮影しました。
同期会の盛り上がった写真は封印です。

次の日は、飛行機の出発まで時間があるので「玉泉洞」に向かいました。

鍾乳洞にハブ博物公園でした。

レンタカーを返したあと、送迎バスで自衛隊の近くのを通ったので撮影しました。
(外国人だと捕まるのかな~)
沖縄旅行は初めてでしたが、3日間なりに楽しめました。
よくばってもしょうがないですが、一週間程度は滞在したい感じです。
来週からはとりあえず、またウォーキングを始めたいと思います。

Posted by よみ at10:00

2012年10月21日

名古屋まつり

本日も昨日も名古屋まつり。
ウォーキングに行こうかとも思いましたが、昨日は二日酔いでした。
なので自重して、栄の辺りへ繰り出しました。

フラワーカーパレードでは中日フォトメイツとお笑いのスピードワゴンが乗ってました。

信長の方です。

家康です。以上は昨日の丸栄前でした。

本日は11時頃、市役所前で山車が勢揃いしているところです。

1台目の山車をアップで撮ろうとしたら、どっかの知事が入ってしまいました顔6

フラワーカーパレードのミス天白姫とお笑いの青木さやかです。
大須(英傑パレード)にも行って見たかったのですが、用事があって無理でした。
来週は沖縄に旅行です顔2

Posted by よみ at19:05

2012年10月14日

駅ちかウォーキング2012AUTUMN3回目

本日も駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄名城線平安通駅からのコースです。

まずは羊神社に行きました。何回も前を通っていましたが、初めてお参りしました。

駅ちかウォーキング定番の御用水の道を歩いて志賀公園に行きます。

職場の人がここで休んでいるというメールがあったにもかかわらず、黙々と歩いてしまいました。

西部医療センターを見ながら歩きます。(かっこいいから撮りました)

羊神社の次は伊奴(いぬ)神社です。動物系でしょうか?

白山社へお参りしてゴールの庄内緑地です。
8.4km程度でしょうか、夜勤明けでちょっと辛いですが、それにもかかわらず大須へ寄って帰りました。

大須大道町人祭をやっているのです。これは大須消防団の方の梯子技です。

昨日撮った東海プロレスです。
来週もウォーキングかな。

Posted by よみ at23:40

2012年10月04日

市営交通90周年

駅ちかウォーキングでお世話になっている、名古屋市交通局さんが90周年だそうです。
90周年記念で発売されている一日乗車券が3枚集まりました。

台紙はこんな感じです。

ウォーキングイベントがあれば参加していきたいと思います。
今週末は職場の野球大会で歩けません顔15