2014年08月30日

高尾山

久々に記事投稿です。
家族の体調が悪かったのと、JRがウォーキングを止めているので歩いていませんでした。
職場から三日間休みをいただいたので、東京の方へ出かけてきました。
青春18切符で名古屋から東京まで、静岡でちょっと休憩しました。

東京で一泊したあとに、かねてから行って見たかった高尾山へ登頂を目指しました。

高尾山口からケーブルカーで中腹の展望台に向かいました。

天気があいにくの雨だったため何も見えずです。

少し登って、シベリア抑留者の慰霊塔のようです。

また、少し登って、薬王院というお寺のようです。

山頂を目指そうと思ったら、お坊さん達がお経をあげていました。

お経が終わって、少しまた登って、やっと雨の高尾山頂です。

展望スペースですが、想像したとおり、何も見えません。(富士山が見えたはず)

下山は4号路という路ですが、雨の中では滑落注意・・土砂崩れもだけど、防ぎようがないです。

4号路を選んだのは、この吊り橋が見たかったからです。
6号路と他2コースあって、自然研究のために何回も来ないといけないようです。

晴れていれば、高尾山をもっと回りたかったのですが、お昼で切り上げて(中腹展望台チョイ上でとろろ飯)
18切符で横浜へ出ました。
本当は筑波山とか、関東方面の山々を歩きたかったのですが、天候不順のため、横浜でトリエンナーレという芸術祭をやっていたので、それを見て行くことにしました。
9月からは、鉄道系のウォーキングが開始されるのでそれに参加する予定です。  続きを読む

Posted by よみ at23:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ