2014年06月21日

新幹線で行く京都2

本日は、またまた新幹線で行くさわやかウォーキング京都に参加ということで、宇治の方に行ってきました。

まずは、新幹線で京都乗り換え奈良線「黄檗駅」(おうばく:読めませんでした)で降りてスタートです。

何でもない駅と思っていたら、直ぐに「萬福寺」という巨大なお寺がありました。

お魚の像がありました。開板(魚梆)と言うそうで、木魚の原型だとのことです。

次に住宅地を抜けると三室戸寺というお寺に着きました。


アジサイとツツジが見どころのお寺ののようですが、今は紫陽花です。
人がいっぱいでしたので、撮った写真を選べません。

さわらびの道という道を抜けて宇治の町へ向かいます。

宇治公園のあたりからの写真です。屋形船らしきものがいっぱいです。

宇治といえば、平等院です。本堂(鳳凰堂)に入るにはには2時間待ちということでパスしました。

ちょっと歩いてゴールです。コースは7.3kmなのに3時間ぐらいかかりました。
明日は家族の買い物に付き合います。  続きを読む

Posted by よみ at18:50

2014年06月07日

駅ちかウォーキング公園巡り

本日は駅ちかウォーキングに参加しました。
大曽根駅から鶴舞駅までのコースです。
はっきりしない天気のため傘の用意をして手早く回るウォーキングとなりました。
そういうことなので、写真もあまりありません。

まずは千種公園のユリです。

鶴舞公園のハナショウブです。

本日で、駅ちかウォーキング2014SPRINGは最終日です。パーフェクト賞のバッチとプレゼント番号が当たりましたのでウーロン茶をいただきました。
明日は、平和について考える日にします。  

Posted by よみ at18:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ