2013年07月18日

十津川村へ旅行3

本日で旅行三日目です。
十津川温泉から少し歩いたところに「野猿」という吊り橋の乗り物???があるというので行きます。

乗っている写真はお見せできませんが、一応乗りました。綱引きの心得のある方が必要かと感じました。

野猿の近くにある吊り橋です。わたると「小辺路」という熊野古道に向かうことが出来ます。

吊り橋から山道を上がって「果無峠」の入口あたりに来ました。体力限界なので引き返します。

十津川温泉まで戻って「憩いの湯」で汗を流しました。村営の福祉施設のようで、お邪魔いたしました。

日本一長い路線バスで本宮大社まで向かいます。

熊野本宮館前のバス停で乗り換えです。(パック予算のため)

「権現前」というバス停で降りて速玉神社へ行きました。

南紀8号で名古屋まで帰ります。
もう若くないなと感じる旅でした。今週末はチョット休養して来週末からウォーキングをまた始めようと思います。  

Posted by よみ at23:00

2013年07月17日

十津川村へ旅行2


湯快リゾート「越の湯」さんからの眺めです。ホテル浦島方向です。
本日は路線バスで奈良県十津川村まで行きます。

まずは電車で新宮まで行って、熊野交通さんのバスで本宮大社まで行きます。
ここから奈良交通さんの日本一長い路線バスがあるのですが、JR東海のパックの関係でこちらのバスをを本宮大社まで使う方が安いのです。

とりあえず、新宮駅の近くの「徐福公園」です。秦の始皇帝を騙して日本まで来た方のようです。

熊野本宮来社です。

参道脇で熊野古道を少し堪能します。

大鳥居までは歩きます。

やたら「世界遺産」という看板やらレリーフやらが目に付きます。そのうち富士山周辺もそうなるかもしれません。

木を切っている人を見かけました。本宮大社を修復したり、災害復旧などいろいろあるのもしれません。
因みに、熊野川流域は崖崩れなどがたくさんあったようで、バスルートがちょっと変でした。

日本一長い路線バスの登場です。とりあえず十津川村の上野地まで行きます。

「谷瀬の吊り橋」という日本一長い吊り橋(木製)です。揺らされるとチョット怖いですが、渡ることは出来ます。

前に一緒に旅行をしていただいた方を行かせます。

渡った所から見た吊り橋の全景です。ここにはご飯を食べる所がないので、戻って昼食です。

昼食のあとは路線バスで十津川温泉まで行きます。

宿泊の場所、「やまとや」さんから見た風景です。
今日はここまでです。  

Posted by よみ at20:00

2013年07月16日

十津川村へ旅行1

本日は和歌山県の那智勝浦へ旅行です。

南紀1号で那智勝浦駅に降りました。

昼食をとったあと、宿泊の湯快リゾート「越の湯」さんへチェックインです。
その後は、那智の滝へ向かいました。


那智の滝から三重の塔まで歩きましたが結構きつかったです。
本当は逆に行かないといけないのかもしれません。

三重の塔から少し上がったところで休憩しました。那智黒のソフトクリームです。
今日のところはこれまでです。明日は十津川村に向かいます。  

Posted by よみ at20:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ