2012年11月25日

牧野ケ池緑地から東山公園

本日は、駅ちかウォーキングに参加です。
お天気は、すごく気持ちよく晴れ渡っていました。

地下鉄鶴舞線原駅のスタートですが、いきなり牧野ケ池緑地の紅葉です。

もう一枚、牧野ケ池緑地の紅葉の写真です。

しばらく、いろんな坂道を登って下って、東山公園の紅葉です。

そして、星ヶ丘テラスのクリスマスツリーと紅葉です。夜になったらどうなんだろう~と思いました。
なかなか良い雰囲気です。

ゴールです。7.2kmの行程を1時間と40分ぐらいかかりました。

スタンプが4つたまったのでバッチをいただきました。

どにちエコキップ地下鉄にで乗ったので、名駅まで遠征しました。中央コンコースでFIFAクラブワールドカップのイベントをやっていました。スマホの専用アプリがあるようです。写真はそのクラブワールドカップのトロフィーです。(本物らしい)
来週も体調が良ければウォーキングに行きます。  

Posted by よみ at15:40

2012年11月24日

nexus7

昨日は諸般の事情(午前中雨天及び二日酔い)によりウォーキングできずでした。
本日は自宅にある3台目のアナログテレビがとうとう壊れたため、地デジテレビの買い出しに行かされました。
ついでに、欲しかったnexus7を買ってしまった。

梱包を展開したところです。

セットアップ終了したところです。
しばらくこれで遊べそうです。
明日は駅ちかウォーキングに行きます。  

Posted by よみ at23:00

2012年11月18日

市営交通90周年

最近、体調が良くないためウォーキングを控えています。
なので、本日は「市営交通90周年記念メインイベント」を見に行きました。

そのままの名前とは驚きです。

入り口でティッシュをいただきました。

電車車両の吊り上げ実演です。浜松で新幹線のを見ましたが、横に動くのが違います。
(あちらは縦に動くので、「新幹線が飛ぶ」と表現する。)

Nゲージの展示です。隣では塗り絵とペーパークラフトのコーナーです。

本物の地下鉄の展示です。
この後「レトロ電車館」に行ったのですが、某市長とすれ違ったため、写真は遠慮しました。(多少は撮りましたが)
後は、栄のアップストアに行って、ipad miniを買うかどうか思案して、帰宅です。
来週はどこかのウォーキングイベントに参加予定です。  

Posted by よみ at14:45

2012年11月10日

秀吉・清正ゆかりの地と、モノづくり町並み散策

本日も、JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
枇杷島駅という名駅から超~近い駅からのスタートです。

枇杷島駅です。近代的な駅です。

すぐに庄内川の堤防沿いの、のどかなところを歩いて「豊公橋」を渡ります。(名駅方向)

またまたしばらく歩いて中村公園の紅葉です。まだまだのようです。

中村公園の大鳥居を撮しましたが、超逆光でした。

産業技術記念館の前です。中に入ると何時間もかかってしまうのが分かっているのと、入ったこともあるしということで素通りです。

ノリタケの森の紅葉です。なかなか良い色になってます。バックが超高層ビル群なのもよいです。

同じ場所のクリスマスツリーです。イルミネーションらしき物体がチラホラとそこかしこにありました。夜は綺麗ではなかろうかと感じました。

名古屋駅前でゴールです。10km程度で、二時間半ほど歩きました。
少し腰にきていますが明日も歩けたら良いな。  

Posted by よみ at15:00

2012年11月03日

夢卵(ムーラン)2012と刈谷産業まつり

本日は久々にJR東海のさわやかウォーキングに参加です。
「何度も来ている刈谷駅だし」と思って歩き出します。

しばらく歩いて(ほとんど中間地点)ウェーブスタジアム刈谷です。サッカーの試合をしていました。

アイシンコムセンター(アイシン精機の展示館)のレストアされたヨタハチです。
レストア技術を磨かれているようです。

デンソーの本社です。「夢卵」という会社のお祭りをやっているようです。
屋台も出ていました。

「稲庭うどん」購入。

「三ヶ日牛の牛串」購入。
大変おいしかったです。

デンソーギャラリーに入館しました。入ったところは水槽のようでしたが、多分映像パネルでしょう。

「デンソー号」だそうです。自動車部品のメーカーと思っていましたが、本体も造っていたとは驚きです。

デンソーから10分ほど歩いて刈谷市産業振興センターのワキがゴールです。
久々に10km以上歩いて疲れました。
またまた、久々にコメントをいただきました。
ありがとうございます。
7月の浜松ウォーキングで新幹線のドクターイエローの写真を見ていただいたようです。
撮り鉄も多少意識してみようかな。(本日も新幹線撮影スポットはあったのですが・・・)
今日は大変疲れたので明日は休養したいと思います。  

Posted by よみ at18:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ