2019年05月12日

駅ちかウォーキング2019SPRING6回目

本日も駅ちかウォーキングに参加です。
名鉄のハイキングと同時開催のため、名鉄津島線の木田駅がスタートです。

佐藤醸造さんがメインなポイントでしょうか?

明治7年創業のみそ蔵の見学と

トン汁をいただきました。豆菓子も購入させていただきました。

少し歩いて、これが本当のポイントでしょうか?「七宝焼原産地道標」です。

途中に名古屋駅前の高層ビル群が見えました。すぐ下には凌雲寺の屋根です。

中村公園は太閤まつりで賑わっていましたが、ひっそりと「ラジオ塔」があることを初めて知りました。
昔はこれで皆がラジオを聞いていたそうです。
来週もたくさん歩きたいと思います。

Posted by よみ at22:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ