2013年01月27日

金山から熱田神宮へ

本日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加です。
そうはいっても、またまた熱田神宮へのお参りです。(昨年末からウォーキングのみで3回目)

まずは、金山駅からの出発です。

チョット歩いて、高座結御子神社「井戸のぞき」の井戸です。

またチョット歩いて、国際会議場の辺りから堀川沿いを歩きます。

白鳥庭園を越えて、宮の渡し公園です。

熱田神宮に入り、今年は二度目のお参りです。

どこかの道場が空手の寒稽古をやっていました。写真は試割りをしているところです。
このあと、ちびっ子たちが突きの練習をしていました。

熱田駅がゴールでした。7km程度、1時間半ほどで歩けました。
ジョギングコースが一部重なっているようでしたが、なかなか良い散歩でした。
来週はミニ旅行のようなウォーキングが良いかな。  

Posted by よみ at15:15

2013年01月20日

斑尾高原2013

今週末は例年どおり、斑尾高原に行ってスキーでした。

数時間だけ晴れましたので、その光景です。メインコース(ジャイアントコース)の上部です。

すぐにこのような光景になってしまいました。
来年はスカッと晴れてもらいたいな。
来週はまた、ウォーキングをしたいと思います。  

Posted by よみ at19:50

2013年01月12日

新春の蒲郡「竹島」を詣でる

本日は、久々にJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
新春の蒲郡として、三河三谷駅から蒲郡駅までの約5kmにコースです。

いきなり「竹島」です。何度も来ているコースなので特に写真が撮りたい訳ではないのです。

竹島の入り口「八百富神社」とあります。

竹島の裏側、龍神岬から西浦温泉方面を望む。

あらゆる誘惑を乗り越えて(???)ゴールです。

本日でほぼ一年となりましたので、スタンプ15個で景品交換をしました。
キーホルダー型のLEDライトです。今年も頑張りたいと思います。  

Posted by よみ at14:30

2013年01月07日

新年会ツアー

あけましておめでとうございます!
新年からいろいろと忙しくて更新できませんでした。
というわけで、新年早々に職場の有志で新年会ツアーで鬼怒川温泉まで行って来ました。
JTB旅物語で「びっくり鬼怒川温泉」というツアーです。
名古屋駅西口に集合してまず東京の浅草に向かいます。

まずは、本堂でお参りして、宝蔵門です。

仲見世通りを歩いて雷門です。三が日が明けているにも関わらず人がいっぱいでした。
消防団の出初め式があったかもしれません。(梯子と纒が通りました)
浅草散策のあとは鬼怒川温泉へ直行です。

お宿は「ホテルサンシャイン鬼怒川」さんでした。写真は夜の食事です。

翌朝、宿の脇にある「鬼怒楯岩大吊橋」を渡って「サンシャイン鬼怒川」を望みます。
リバービューのいいお宿でした。

鬼怒楯岩大吊橋の上から鬼怒川の渓谷を望みます。

このあとすぐに朝からいろは坂を登って「華厳の滝」です。

最後は日光東照宮にお参りして帰路に着きました。
なかなかいい宿で4食付きでリーズナブルなお値段だったです。
機会があればまた行きたいと思いました。
来週からは、ウォーキングを始めたいと思います。  

Posted by よみ at23:30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ