2011年03月27日

桜通線延伸

今日は地下鉄桜通線の延伸、野並-徳重間が開通した。

写真は、夕方頃新瑞橋駅で「徳重」行きを撮ろうとして失敗、俺より前の位置に同じことを考えている奴がいる。

本日は朝6時ころ起きて徳重駅で30分ほど並んで記念グッズを購入した。

全種類購入、めでたし目出度し。

家に帰って朝食を取って、また徳重駅に戻って、ヒルズウォークというショッピンビルを探索した。
主な目的は、桃屋の食べるラー油があるかどうか。結果、売り切れだった、記念グッズのようにはいかない。準ミスユニバースのトークショウをやっていたが、写真を撮って直ぐにビル内を探索に行ってしまった。もう少し聞いとけば良かったかな。

ビル内のユニクロでスポーツウェアを購入して、桜通線に乗って栄方面に向かった。
土日エコきっぷを使いまくりである。  

Posted by よみ at23:20

2011年03月21日

駅ちかウォーキング2011の2回目

今日は駅ちかウォーキング2011spring2回目である。
「白鳥伝説伝わる熱田の地を歩く」と題してある。
日比野駅で受け付け9時半受付開始なのに9時でもう相当並んどる・・もう進んどる、始まるのが早っ!
あいにくの雨模様であるが、折りたたみ傘をディパックに入れてナイロンパーカーで参加、少々小雨が降ったけど、濡れてしまうほどにはならなかった。
しかし全行程8.2Kmはちょっときつかったな。
日比野駅から白鳥庭園を抜けて宮の渡し公園、熱田神宮、この辺で腰がきつくなってきた。あとは黙々と金山駅まで歩いた。

金山駅で東北震災の募金をしようと思ったが、周りの人が街頭募金は胡散臭いと言っていたのを聞いて、ちょっと気が引けてしまった。
帰宅してからネットバンキングで振り込んだ、このほうが安心だ。  

Posted by よみ at18:10

2011年03月20日

逃げる

今日は、久々に車で買い物に出ようとしていきなり渋滞に巻き込まれたので逃げ帰った。
何事が起こったのか、明日は駅ちかウォーキングの日なので、ついでに栄か名駅で買い物をしてこよう。
しかし、天気は雨かな・・・。雨でもやるのかな?
明日、ネットをチェックして日比野駅に行ってみよう。どうせ土日エコキップ買うし~。
ついでに地震の募金もしてくるかな・・・  

Posted by よみ at22:50

2011年03月14日

ホワイト

今日はホワイトディーなので、名古屋が誇る天下のHグループ錦店に行ってきた。
まぁ腐れ縁とはこのことですか~ってな感じ。
後はラシック一階のアンテナでくだ巻いて帰りました。
あと二カ所に配らなくては・・・  

Posted by よみ at11:40

2011年03月13日

今日は栄に買い物。
といってもバレンタインのお返しを買いに行っただけ。
ラシックでティーバックのセットとステラおばさんのクッキー。
斬りチョコのお返しはこんなもんでいいだろう・・と思った訳だ。
丸栄デパートで大鹿児島展をやっていた。
「すなずりくん」と「ささみのくんせい」を買った。
どこにでも売ってそうだが、まぁいいか。
薩摩揚げ、焼き豚、ラーメンも良さそうだったけどそんなに食えないしな・・
焼酎を確認するのを忘れとった・・残念。
まぁ~ボチボチと行こう。  

Posted by よみ at21:50

2011年03月12日

地震

昨日は出張から職場へ戻ったらテレビを囲んで大騒ぎであった。
東京で何かあったかと思ったら東北で大地震だ~!
津波がすげ~!こぇ~よ~!
ちなみに出張先は三重県尾鷲市。津波はこんなとこまで1M70。
この写真は尾鷲の宿からだけどちょうど1日後は1M70の津波が襲ったはずである・・・

こぇ~!!  

Posted by よみ at09:00

2011年03月09日

初コメント

昨日は東京からのお客さんで、栄えで飲み会。
23時まで派手にやったので家に帰ってそのまま睡眠。
ブログのチェックもできずでした。

コメントをいただきましたので、レスさせていただきます。
抽選というのは、駅ちかウォーキングの受付時に渡される
地図のプレゼント番号が当たったとういうことでした。
ゴールで当選だわかる訳です。


コメントありがとうございました。  

Posted by よみ at01:35

2011年03月06日

駅ちかウォーキング

今日は駅ちかウォーキングに参加してきました。
9時前に受付到着、お年寄りの方々が多いこと。
寒いけど、天気はよい。

名城公園駅からオアシス21まで15000歩ぐらい。
駅ちか参加3回目にしておまけの景品があたりました。
「ういろう」です。
今回いただいたもの一覧の画像です。
「名水缶」「橦木館のクリアファイル」「ういろう」など。
次回も参加しよう。  

Posted by よみ at17:31

2011年03月05日

新規作成

今日からブログを作成することにした。
しかし、ネタがない。
昨日は深夜2時まで錦で飲んでしまった。
アンテナ→新九→チカニシキ
豪遊だ~

明日はネタを探そう・・・  
タグ :新規作成

Posted by よみ at17:05
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ