2023年07月16日

ヒラメキさんぽ(2023夏)

久しぶりにウォーキングをしてみました。
名古屋市営交通が企画している「ヒラメキさんぽ」です。
駅ちかウォーキングがなくなってコロナ明けから開催している
好きな時間にウォーキングができる良い企画です。
本日は名城線東別院駅から出発です。

まずはコースマップを手に入れました。
何やらクイズを解いて回らんといかんらしいです。


一問目の下茶屋公園です。ガイド板に答えが記載してあります。
二問目に行く前に協賛店の天満屋さんできしめんを食べてせんべいをゲット。
(下は100均で買ったバインダーです。筆記具はいつも持っています:事前準備)


きしめんはこれくらい太くないとだめですね。

二問目橘町です。これも答えが書いてあります。

三問目御船手役所跡です。回答は記載の通りですね。


四問目納屋橋です。いつも通りの風景ですが、周辺のお店が変わっています。

ノリタケの森に来ました。名駅の高層ビル群が近いですが、周辺もイオン化してました。

五問目の神社です。ノリタケには何回も来ていますが神社は初見です。

クイズの回答はノリタケの森で書いてしましましたが、ゴールの東山線亀島駅まで来ました。
夏場のウォーキングはクタクタになりますね。一応日陰を選んで歩いたり止まったり、休憩をしたりしました。
来月もチャレンジするかもしれません。  

Posted by よみ at22:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ