2013年06月02日

名古屋城本丸御殿公開

本日は、ウォーキングは止めて、名古屋城本丸御殿公開を見に行ってきました。
名古屋城へ普通に入ってとはいっても、イベント風の屋台がいっぱい出ている中をいくと、行列が出来ている場所があるではありませんか。
「最後尾」と書かれたところに並ぶと「40分」待ちとのこと、「じぇじぇっ!」とでも言え~っということでしょうか?

しかし20分も待つと本丸御殿の先っちょが見えてきました。


靴をぬいで本丸御殿に上がってバシバシ写真を撮ってきたつもりが、フラッシュがたけないので、ぼけた写真が数枚ありましたので、二枚だけアップします。顔8

裏に回ると、ヘルメットを貸してもらって、御殿を造っているところを見学できました。
全部できあがるのは、もう少しかかりそうで。

最後は、やはり見上げる名古屋城天守です。中も一応見てきました。
来週は草野球の練習があるかも・・ですが、ウォーキングにも行きたいと思います。

Posted by よみ at19:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ