2013年04月07日

香流川緑道と猪高配水塔

昨日は「春の嵐が来る」との天気予報によりウォーキングを控えて家でおとなしくしていました。
今日は、朝から晴れていたので、予定通り「駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄東山線星ヶ丘駅から平和公園、香流川緑道、猪高配水塔を通って藤が丘駅へのコースです。
秋から二回目のコースなので、特に目新しい所はありません。
風が朝から強いので桜が心配です。

平和公園口のあたりの桜です。ほぼ葉桜の状態です。

平和公園くらしの森の桜です。まだなんとか咲いています。

平和公園のお墓からアクアタワーを望みながら歩きました。

香流川緑道の桜です。まだまだ咲き誇っています。川沿いの小学校ではイベントをやってましたが先を急ぎました。

猪高配水塔です。この下で「なごやのおいしい水」を一杯いただきました。
何やらビールサーバーから水をだしているようでした。

配水塔の展望スペースから名駅方面を撮りました。出口付近でいつもの水の缶をいただきました。

配水塔の配水池があるらしい明徳公園の出口付近の桜です。
ここから1kmほどでゴールの藤が丘駅でした。
行程は10kmで2時間半ほどで歩きました。
来週もどこかにウォーキングに行きたいと思います。

Posted by よみ at18:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ