2013年04月10日

吉野千本桜

本日は、職場からお休みをいただいて、職場の人たちと吉野千本桜の日帰り旅行に行きました。
JTBのたっぷり満喫!吉野千本桜というツアーです。

吉野の山についてまず向かったのは金峯山寺です。
金剛蔵王大権現の特別ご開帳を見ました。鬼がいっぱいでした。

そして吉野の千本桜です。これは中千本あたりです。(下、中、上、奥とあるらしい)

これも中千本で金峯山寺方面を見ています。

4時間の散策コースで最終的には奥千本というところの手前で金峰神社というところで折り返しました。

帰りに寄った「水分神社」の境内の桜です。
すべての桜がもう葉桜の状態で散り始めな感じでした。(例年より一週間早いらしい)

ツアーの最後は大宇陀というところの瀧桜を見て帰りました。
それにしても、いつもと違って山道を10km近く歩いてだいぶ疲れました。
明日仕事ができるか不安です。
今週末のウォーキングも不安です。

Posted by よみ at22:40

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ