2013年03月24日

御用水跡散策と酒造見学コース

本日は駅ちかウォーキングに参加です。
名城公園駅から御用水跡の桜をみてから金虎酒造さんへ向かうコースです。

まずは名城公園北側の道です。まだまだ桜が咲いているとは言えません。

次に多奈波太神社の乳イチョウの木です。(男には御利益がなさそうです)

次に御用水跡の入口付近で桜が比較的咲いている場所です。

全体的に、まだまだ桜が満開になるには時間がかかりそうです。

しばらく歩いて、すぐに金虎酒造さんに到着です。
「本丸御殿」「寒造りしぼりたて」というお酒を試飲しました。
「本丸御殿」購入しました。「しぼりたて」は辛かったような気がします。(あとから合流した連れの方々の感想です)

金虎酒造のすぐ近くの金神社でお金が貯まるように拝みました。

マネーロンダリングです。(意味が違うかな)
「清めたお金が膨らみますように」(水で少しは膨らんでいます)
7.5kmの行程で2時間ほどで歩きました。
今回は一人ではないので、このあとに「嘉文」という居酒屋で反省会でしたが、季節柄で新人さんが入っているのかトラブル発生でした。(たいしたことはありませんが)
来週はまたどこかにウォーキングに行きたいと思います。

Posted by よみ at17:50

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ