2013年03月02日

向山緑地公園の「うめまつり」で春の訪れを感じよう

本日もJR東海のさわやかウォーキングに参加です。
タイトルにはコースマップのタイトルを付けてしまいました。
カテゴリーも追加しました。そのうちブログタイトルも変える予定です。

まずは、スタートのJR二川駅です。立派な駅舎です。

まず、向かったのが「岩屋観音」です。ごらんのとおり岩崖の上におられます。
ここまで来るのにも崖登りで、チョット大変(少々大げさ)でした。

近づいてみました。ここから豊橋市内を一望できます。

崖の上はさっさと退散して、岩田運動公園に来ました。市民球場では何か試合をしてました。

さて、春の訪れを感じる「梅林園」です。天気が良くてなかなか春の陽気ですが、時折強い風が吹きすさびました。
コースマップに記載されているのは「10.1kmで2時間40分のコース」その通りの時間で歩けました。
ゴールの豊橋駅の写真が欲しいところですが、なぜか撮れていませんでした。静岡管轄なのか立て看板もなかったようです!?
来週は多分、名古屋市交通局の駅ちかウォーキングに参加します。

Posted by よみ at16:10

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ