2013年03月09日

駅ちかウォーキング2013緑区

本日は名古屋市交通局の駅ちかウォーキングに参加しました。
もうすでに春本番の陽気で、久しぶりにタオルを使いました。

さて「緑区の公園と松尾芭蕉ゆかりの地を巡るコース」ということで、地下鉄桜通線の相生山駅から出発です。

すぐに、滝の水公園に着きました。

しばらく歩いて、新海池公園です。

古墳を二つほど素通りして、成海神社です。

初めてお参りしましたが、「だるま塚」というのがありました。(素通りはせず)

少しあるいて、天神社というお社を素通りして、鳴海宿高札場です。

鳴海宿からだいぶ歩いて、といっても旧東海道を歩くわけでもなく、千鳥塚です。
松尾芭蕉が建てた塚だそうです。説明をされている方がいました。この辺りも絶景な公園になっているわけですが、先を急ぎました。

古鳴海八幡社にもついでにお参りしました。

ゴールの地下鉄桜通線、野並駅です。
行程8.4kmで2時間ほどで歩きました。
来週もどこかのウォーキングに参加する予定です。

Posted by よみ at16:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ