2012年12月02日

東山荘と瑞穂区の遺跡をめぐる

昨日は、諸般の事情によりほぼ昼まで寝ていました。
なので、本日「JR東海のさわやかウォーキング」に参加しました。
熱田駅から熱田駅へ戻るコースで距離は12kmだそうです。

まずは「熱田駅」です。この駅で下りるのは二回目です。

途中博物館を素通りして、瑞穂区にある東山荘です。何回目かな?

表側(南側)のお庭です。


裏側(北側)のお庭です。紅葉が残っていました。

そして、山崎川です。桜の季節が待ち遠しいです。

しばらくは黙々と歩いて、国道1号線と空港線が交わるところにきました。
「八丁畷公園」というそうですが、旧東海道の名残だそうです。

しばらく歩いて熱田神宮です。一応お参りをいたしました。

ゴールです。2時間40分ほどかかりました。
ほぼ、真っ直ぐに歩くコースが多かったので比較的早く到着できました。
来週は「駅ちかウォーキング」に行くか、「さわやかウォーキング」にするか悩みどころです。
スタンプが結構微妙な数になってきました。(1月の半ばが期限です)
まあ、ボチボチ行っときましょう。


Posted by よみ at15:15

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ