2011年10月16日

勝川駅から春日井駅

今日はもJR東海のさわやかウォーキングです。
勝川駅からのコースで距離も短いのでスタンプを押してもらって、名古屋まつりを見物に行きます。

まずは、勝川駅すぐにある弘法大師様をお参りです。

前にも来ましたが、相変わらずでかいです。

私はウォーキング3回目となる春日井のふれあい緑道と朝宮公園です。

ゴールです。あっという間の2時間程度、9.5kmでした。
途中、春日井まつりというのをやっていましたが、すごい人だったので、春日井コロッケを一つ食べて出てきました。
春日井コロッケの写真は撮りそこないました。味は美味しかったのですが、サボテンが入っていたのでしょうか???

ゴールのときに記念バッチをいただきました。(うれしい)
名古屋まつりは続きで・・
ウォーキングの後で直ぐに名古屋へ向かい栄の交差点に行きました。

むらむらコンビ(大村、河村)に続いて山車がいっぱい出てきました。こういうのが祭っぽいと感じます。
このあとは、村村っときたので、大須へ向かいました。(大道町人祭が見たかった)

毎年見ている東海プロレスと金粉ショーを見ました。

諸般の事情により全マスキング(-。-;)
来年は、名古屋まつりと大道町人祭が別々の日だといいな。

Posted by よみ at20:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ