2011年10月23日

築地口駅から名古屋港ガーデン埠頭へ

今日は待ちに待った、駅ちかウォーキングです。名古屋人としてはもっと名古屋の中を知っておかねばと歩きます。(ただ単にバッチが欲しいだけです)

市営地下鉄「築地口」駅から歩きます。

最初に向かったのは善光寺です。名古屋にもありましたか。

次に向かったのが港防災センターです。地震を体験するマシーンや消防ヘリなどが置かれていたり、伊勢湾台風の写真がたくさん展示してありました。地震体験マシーンは昭和18年の三河大地震を想定して体験させていました。今度空いているときに来てみたいと思います。(ジェットコースターのような音がしていました)

中川運河に架かっている、いろは橋を渡ります。(ウォーキングで渡るのは3回目です)

今度はまた築地口の方へ戻って、築地神社でお参りです。

ガーデン埠頭へ行く途中で「名古屋港灯台」なるものを見ました。
さてゴールです。全行程7.1km2時間程度です。
本日は、諸般の事情で疲れているので直ぐに帰ります。(栄でイベントやっているのに~)顔15

Posted by よみ at18:25

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ