2011年10月10日

秋の中村ウォーク

今日は名古屋市役所が開催する「なごやかウォーク」に参加しました。




中村公園から稲葉地公園まで行って中村公園に帰ってくるコースです。

コースマップも立派ですが、コース各コーナーに係の人が立っている念の入れようです。
多分、参加者にお年を相当召した方が多いからでしょう。

まずは神明社という神社でお参りしました。稲葉地城というお城の址だそうです。

次に向かったのが凌雲寺というお寺です。ここら辺は、織田信長ゆかりの地だそうです。

本日のメインである稲葉地公園に着きました。奥にみえるのは名古屋市演劇練習館アクテノンです。
創作劇か何かの写真展をやってました。

大鳥居まで戻ってきました。
全行程5.5km一時間半ほどで回ることが出来ました。
来週もどこかのウォーキングに参加しようと思っています。

Posted by よみ at16:20

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ