2011年10月09日

三河大塚から蒲郡まで

昨日は職場の野球部の練習と、その後に行ったスーパー銭湯の寝湯で熟睡して一日がつぶれてしまいました。
今日はJR東海のウォーキングに参加です。
三河大塚駅から蒲郡の海岸縁を歩いて(一部山岳地帯)蒲郡までのコースです。


ラグーナ蒲郡が見えてきました、リゾート地のようです。しかし、ここを越えると人がいっぱい(ウォーキングの人々を除いて)、なにやら野外コンサートが開かれるようでチケットとリング(入場証明書でしょうか??)を交換するための行列ができておりました。こんな長い行列は愛知万博以来見たことがありませんでした。そんな人々を横目に見ながら黙々と歩きます。

弘法大師像だそうです(子安大師と書かれていたような・・・)。しかし、ここまでの道のりがすごかったです。2kmもないと思いますが超上り坂が永遠に続くかと思うようなところでした(一部山岳地帯です)。ここらあたりに、金剛寺というお寺とラバーズヒル(ゴムの丘と勘違いしてはいけません)という鐘のある展望台がありました。

三谷温泉群を抜けて、三谷魚市場でセリのようなことをチョットだけ見て、漁協近くの八劔神社でお参りです。
馬の石像があったので写真を撮りました。

蒲郡の竹島です。あっという間に来たようですが結構かかっています。
早くゴールしたいので先を急ぎました。

ゴールです。蒲郡博物館の前でゴール受付でした、駅でないのは初めてです。
私の前の方がスタンプラリーの期限切れ及び新規受付と賞品受付などで手間取っていて、時間がかかっておられました。・・・が後ろから「なにをしとるんじゃー!」と怒鳴られてしまいました。
賞品受付の方は列を分けてもらいたいものですが、怒鳴る人も、まーチョット丁寧に言ってもらわんとね。
全行程10.2km、2時間40分程度でした。数々のイベントをスルーした結果は満足のいくものでした。
明日は名古屋市のウォーキングに参加予定です。
帰り際に名古屋・栄のあたりをブラブラしてセントラルパーク地下街でマグマくんを発見しました。

本当は一緒に歩いているお姉さんを撮りたかったのですが・・・。
どこかのお子様がツーショットで撮っているところ、ついでに撮らしてもらいました。

Posted by よみ at20:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ