2011年10月02日

清洲駅から稲沢駅まで

昨日は、ウォーキングのダブルヘッダーをしそこなったので、またまたJRのさわやかウォーキングに参加です。
清洲駅から国府宮へお参りをして稲沢駅へ向かうコースです。
駅舎を撮りましたが人がいっぱい写っているので貼るのはやめておきます。
まず長光寺へお参りに行きました。

六角堂が有名らしいので屋根だけです。(人がいっぱいなのです)

次はいろいろ回りましたが性海寺というお寺の重要文化財群を隣の大塚古墳の高台から撮した写真です。(上から目線)
次は大江川遊歩道というのをひたすら歩いて亀を見つけました。

次にやっと国府宮です。厄年3年間とちょこっと以来です。ここの交通安全のステッカーが好きだったのですが、なおいきれタイプになって行くのをやめました。
しかし「尾張大国霊神社」とは・・来年から初詣に行くこととします。

全行程11.1kmチョット疲れました。来週は休みます。

Posted by よみ at23:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ