2011年10月01日

高蔵寺駅から

今日から10月です。気温もちょうど良く秋晴れですので、JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
(雨が降ってもウォーキングには参加します)

JR高蔵寺駅から森林公園を抜けて愛知環状鉄道の中水野駅までのコースです。

歩き始めて直ぐに庄内川に出ます。台風15号にやられたところは、このあたりだったでしょうか?
高蔵寺駅も特になんともなかったので直ぐに出てきてしまいましたが、川は荒れています。

しばらく行って勝手塚古墳です。ボランティアの方が説明をしていました。前方後円墳で方墳の部分がチョット小さいとのことです。外周を回ってみてから次に向かいます。

比較的小さな川の脇を歩きますが、土嚢を発見しました。ここが切れたのか?崩れただけか?

荒れた川の畔に彼岸花です。


森林公園に着きました。大道平池付近と、森林公園正門付近の写真です。

ゴールです。全行程10.4kmです。二時間程度で歩けましたが、もっとゆっくりすればよかったと後悔しております。
高蔵寺なら早く歩けばもう一つのウォーキングに参加できるかもしれない・・と思ったのですが無理でした。
これからは、そんなアホなことは考えずにゆっくり、じっくり歩きたいと思います。

Posted by よみ at16:10

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ