2016年10月30日

駅ちかウォーキング2016AUTUMN二回目

本日は、駅ちかウォーキングに参加しました。

地下鉄名城線の名城公園駅からのスタートです。まずは名城公園です。
もうすぐ紅葉の季節です。

ちょっと歩いて、逆光の市役所です。

大津橋まで南下して、愛知・名古屋、戦争に関する資料館です。中では爆弾の展示とか、戦時中の兵隊の装備品などが展示してあります。こんな施設があるとは知りませんでした。また、語り部の人のビデオを見に来ようと思います。


またまた、少し歩いて市政資料館です。絵葉書をいただきました。

市政資料館からは文化の道を素早く通って、長久寺の弘法大使像です。

だいぶ歩いて、市立大学芸術工学部です。芸工祭という学祭をやっているので見ていきます。

管理棟で少し映像系を見た後に、芸工棟に行くと、いきなり何やら芸術的なお出迎えです。

ガンダムが入ったジオラマだとか・・・

ステンドグラス調のティシュケースです。他にもいろいろ力作がありました。

このまま清明神社を通って、ナゴヤドームを通って矢田駅にゴールしたいところでしたが、少し遠回りで新たな名城大学のキャンパスを少し見てからゴールとしました。
来週は~というか今週は3日にまた駅ちかウォーキングです。

Posted by よみ at22:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ