2016年11月03日

駅ちかウォーキング2016AUTUMN三回目

本日も、駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄名城線堀田駅からのスタートです。

まずはブラザーさんのコミュニケーション・スペースという施設に入りました。

いろいろなミシンが展示してあります。まずは初代のミシンからです。

たくさんのミシンです。このほかにも産業用だったり、プリンターやカラオケなども展示してありました。

ちょっと歩いて神宮東公園です。チェックポイントということでゴールのための券をいただきました。

神宮東公園から杉原千畝スタンプラリーということで三つのスタンプを集めてバッチをいただきました。
八百津町まで行かないといけないでしょうかね。

バッチをいただいたのが瑞陵高校のなかです。八百津町の特産品などを販売していました。
命のビザで有名な杉原千畝の母校だそうです。

少し歩いて山崎川沿いを歩きます。桜の名所ですが今は枯葉です。

瑞穂競技場です。北側のほうでは大学生ち思われる方々がラクロスの試合をしていました。
ものすごく盛り上がっていましたが、ブームが起きているのでしょうか?

ゴールは瑞穂陸上競技場の脇レクリエーション広場でした。
グランパスエイトの試合があるようで、いっぱい人が来ていました。
新瑞橋まで歩きましたが、ユニフォームを着た人とたくさんすれ違いました。
今週末はちょっと休んでいろいろ身辺整理をしようと思います。

Posted by よみ at20:20

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ