2016年05月21日

さわやかウォーキング千種駅から

本日は、久しぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加です。
JR中央線千種駅からスタートです。

予備校しかないと思っていましたが、今では大都会の千種駅周辺です。

すぐに、高牟神社です。恋の三社参りの一つです。

覚王山日泰寺へ上がっていく坂道が「和の散歩道」と言うそうです。
説明者の方がいて、鍋屋上野浄水場の廃レンガを再利用していると申されていました。

日泰寺です。何度も来ていますが、本日は21日の縁日のようです。

少し歩いて、恋の三社参りの城山八幡宮の裏側にある「連理木」(れんりぼく)というありがたい木です。

しばらく歩いて東山動植物園入口付近がゴールでした。
二時間ほど歩いていましたが、真夏日のようで、汗だくでした。
来週は、駅ちかウォーキングに参加予定です。

Posted by よみ at19:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ