2016年05月29日

駅ちかウォーキング中村区役所駅から

本日は、駅ちかウォーキングに参加しました。
地下鉄桜通線の中村区役所駅がスタートです。

まずは、スタートして少し歩いて住宅地の中にポツンとある厳島神社にお参りしました。
コジンマリとしていますが、ちゃんと神域があったりしています。

本日のメインは、跨線橋のようです。あおなみ線ささしまライブ駅の近くの真新しい跨線橋からの眺めです。
名古屋駅の超高層ビル群が近いです。

ささしまライブ近くの建設中の超高層ビルです。駅が一つでまかなえるのでしょうか?
ウォーカーしかここでは働けないようです。

ささしまライブからJR名鉄などのガードをくぐって、何やら芸術的なガード下です。

またまた少し歩いて、少し古めの跨線橋からの眺めです。向野橋と言うそうです。

下はJRの操車場で、列車の洗車機が見えました。

跨線橋を降りたところは神社です。本日はお賽銭がかかりました。

本日のウォーキングはチェックポイントがありました。この通過証がないとゴール出来ません。
チェックポイントの場所は米野公園です。熊野社という神社がありました。

妙行寺というお寺に着きました。そこの加藤清正像です。清正生誕の地だそうです。
途中ステラプリンスというお店でシューアイスを買い食いしながら歩きました。

すぐに中村公園です。ここの藤棚を忘れていました。(曼荼羅寺、天王川公園は前記)

中村公園駅がゴールです。駅ちかウォーキング7回制覇です。パーフェクトバッチをいただきました。
本日のラッキープレゼントはお花の種でした。
春の駅ちかウォーキングは終わりましたが、来週もどこかを歩きます。


Posted by よみ at21:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ