2016年05月15日

駅ちかウォーキング庄内緑地公園から

本日も、駅ちかウォーキングに参加です。
昨日は野球部の練習に付き合ってしまったために筋肉痛で腕も腰も足も痛いです。
とりあえず、地下鉄に乗って、鶴舞線庄内緑地公園駅からスタートです。


まずは庄内緑地公園です。バラまつりということで、バラ園のバラが満開です。
人がいっぱいでしたので、ちょっと写真を撮るのも遠慮してしまいました。

だいぶ歩いて、貝殻山貝塚資料館です。私の家の近くには見晴台考古資料館があります。
この地域は昔から開けていたようです。

清州城です。織田信長の城のようです。


清州城の天守閣最上階です。金のシャチホコが展示してあります。バルコニーに出ると名古屋駅方面がよく見えます。

清州古城跡です。

織田信長公の像です。このとなりにはお濃の方の像があります。この辺りは信長づくしです。

少し歩いて日吉神社です。お申の神社だそうです。お申の金太郎飴が売ってましたが、買うのはやめました。
そろそろお腹が減っていたので小分けにしてあったら買ったかもしれません。

名鉄甚目寺駅がゴールです。
名鉄のハイキングのシールと駅ちかのスタンプをいただき、ヤマモライスのクリアホルダーをいただきました。
来週はどうするか、考え中です。

Posted by よみ at21:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ