2015年04月25日

藤まつり

本日は、津島市の天王川公園の藤棚を見に行きたかったので、初めて名鉄沿線のハイキングに参加しました。

名鉄津島線の勝幡駅からスタートで、まずは勝幡城趾です。
この石碑しかありません。後ろは民家で手前は道路です。
織田信長が生まれた土地と思いましたが、なんか寂しいです。

しばらく歩いて、亀が連なって日向ぼっこの図です。

黙々とあるいて津島神社です。

神社を抜けると、重要文化財の「堀田家住宅」です。津島は何回も来ていますが初めて入りました。


天王川公園の藤棚です。まだ五分咲きとのことですが、良い香りが漂っています。
しばらく居たいところですが、ウォーキングの途中なので、一周してゴールを目指しました。
ゴールは名鉄津島駅でしたが、他のウォーキングとはだいぶ様子が違いました。
名鉄のハイキングは、完歩券とラッキーカードという2種類のシールをもらって台紙に貼り込んでいくようです。
来週はゴールデンウィークなので、遠いところに行ってみたいですが、家族の健康状態しだいです。

Posted by よみ at21:50

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ