2015年05月02日

家康公顕彰400年

ゴールデンウィークに入りました。
しかし、家族の都合により遠出が難しいため、本日もJR東海のさわやかウォーキングに参加です。

岡崎駅からスタートのコースに参加しました。

まずは、真宮遺跡です。なにやら建物あとのようですが、よく分かりません。

明神橋を渡って、岡崎城方面へ向かいます。


岡崎公園では藤棚が満開でした。

とりあえず、岡崎城です。

「あゆむ君をさがせ」ということでこの看板の数を数えるイベントが同時に開催中。

初めて「三河武士のやかた家康館」に入館しました。
郷土博物館みたいなものを想像していましたが、家康様のためにあるテーマ博物館でした。
写真は、特別展で何やら戦国ゲームに出てくる武器の模造品を展示しているようです。
(「信長の野望」をやめてから何年も経つので分かりません)

「グレート家康公葵武将隊」の方々です。演舞のあとの撮影会でした。

からくり時計のようなのが動いていたので撮りました。

岡崎公園を出て、八丁蔵通りを抜けてゴールです。

「あゆむ君をさがせ」のイベント景品です。
この後に、「まるや八丁味噌」さんへ行って、「味噌ういろ」を買って帰りました。
明日は夜に飲み会などもあるので、休養します。

Posted by よみ at23:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ