2014年04月19日

東浦駅から緒川駅まで

本日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
JR武豊線の東浦駅から緒川駅までのコースです。
ブログを見返してみると2年前にもまったく同じコースを歩いていたようです。

まずは安徳寺の鐘と桜です。

伊久智神社の大楠です。写真に入り切らないので神社の石柱のバックに撮ってみました。

「於大のみち」の桜です。



もう桜の時期は終わったかなと思っていましたが、桜のようです。形も独特です。

乾坤院です。徳川家康の生母、於大の方と緒川城主の水野氏と関係があるようです。

於大公園では「於大まつり」をやっていました。ステージでは何やら市長さんや議員さんでいっぱいでした。


緒川城趾と入海貝塚です。ここまで歩きました。

ゴールです。前回から万歩計を付けていますが、二万歩程度でした。10Kmぐらいですからそんなものかなという感じです。
明日は名古屋市営交通の駅ちかウォーキングの参加します。

Posted by よみ at20:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ