2013年06月16日

茶屋が坂公園と揚輝荘

昨日はエアコンを掃除したり、カメラを買いに行ったり、いろいろでした。
本日は久々に駅ちかウォーキングに参加しました。
まずは、地下鉄のナゴヤドーム矢田駅から出発です。
すぐに清明神社です。

陰陽師の安倍晴明ゆかりの神社らしいですが・・・

飴をいただいたので、そういうことにしておきましょう。

ちょっと歩いて茶屋が坂公園です。アジサイがたくさん咲いていました。

覚王山日泰寺の五重塔を見ながら揚輝荘に入ります。

松坂屋社長の邸宅なのでいろいろなものが飾ってあります。

そのお庭です。右の方茶室があります。

覚王山を下りて、末盛通りのあたりに末盛城趾の城山八幡宮があります。
その脇に廃墟のような愛知学院大学大学院と書かれた建物です。
ここから少し歩いて本山駅のゴールでした。
7km程度のちょうど良い散歩になりましたが、季節柄晴れていると日差しがきついです。
来週はチョット忙しいのでウォーキング参加は無理かもしれません。
新しくかったカメラはミラーレス一眼のOLYMPUS PEN Lite E-PL5です。

そのうちこのカメラの画像もUPしたいと思いますが、ブログでは無駄かな。
ホームページの作成も検討したいと思います。

Posted by よみ at16:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ