2012年12月27日

ミステリーツアー

最近体調がすぐれません。
ヘルペスが再発してずっとウォーキングは自粛中です。
なので、気を取り直して、ミステリツアーというのに行って来ました。
西濃華陽さんのバスで行くツアーで岐阜駅から出発です。
ヒントがいろいろあるのですが、行き先はわかりません。
大垣経由でまずはヒントが①「お隣は1377m」

伊吹山でした。「伊吹の里」から伊吹山を撮りました。
次は②北前船が運んだ日本の味です。

福井のの昆布館につきました。
次の行き先のヒントは③「海の幸にタッチ」

「やべ清」さんというドライブインでカニ汁、カニ飯をいただきました。
次は④鉄は熱いうちに

タケフナイフビレッジさんで刃物の館です。ルーペ付き爪切り購入しました。最近遠視が気になるのです。
次のヒントは⑤「年越しを食べて長寿に」、ということで「越前そばの里」にうかがいました。

冷たくて薬味のきいたそばを試食です。
最後のヒント⑥「宮内庁御用達」ということで小牧かまぼこさんです。

このツアーでいただいたお土産一覧です。

私の隣にいた人(職場の同僚)はさらに抽選で越前そば3つを当てました。

最後には、琵琶湖の夕日を見られるかなと思いながら帰路につきました。
年末は体調を戻してどこかにウォーキングに行きたいです。

Posted by よみ at23:10

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ