2012年04月21日

東浦駅から緒川駅まで

本日も、JR東海のさわやかウォーキングに参加です。
武豊線東浦駅から緒川駅までのコースです。

まずは東浦駅前で太鼓の演舞でお出迎えをされました。

伊久智神社でお参りです。神社仏閣コースということで知多八十八カ所札所のお寺もまわりました。

閻魔さまです。舌を抜かれないうちに去ります。

於大公園まで黙々と歩いたら「於大まつり」というイベントをやっていました。
於大の方がやってきたので「シャッターチャーンス」と思って撮りましたが、周りに人がいっぱいで修正が大変です。
(於大の方は徳川家康の母親だった方のようです)

於大公園を歩いていると「美人街道」のパンフレットをもらいました。石浜駅からの商店街のようです。先日は美人女将の宿でまったく会えなかったので、美人はもういいです。

入海神社でお参りでぃました。温かいお茶もいただきました。(冷たいのを勧められたのですが、水筒で持っていました)

ゴールです。10km程度で2時間半ほどで歩けました。

アンケートに答えてボールペンをいただきました。(ヤッター!)
今日も小雨が時々パラッと来ましたが、ほぼ曇りのウォーキング日和でした。
明日は大雨の予報なのでウォーキングはしないつもりです。

Posted by よみ at15:05

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ