2012年04月15日

高蔵寺駅から東谷山フルーツパークへ

今日は、旅行で疲れているにもかかわらず、ウォーキングに参加です。
JR東海のさわやかウォーキングで、高蔵寺駅から東谷山フルーツパークへ向かい、そして「東谷山散策路」という山岳地帯を歩きました。
まずは、高蔵寺の桜です。この桜はけっこう満開でしたが、他は葉桜になりかけていました。
次にしばらく歩いて行くと古墳の様な桜です。
そして、東谷山フルーツパーク内の桜です。人がいっぱいでこの写真ぐらいしか撮れませんでした。
そうして、いよいよ山岳地帯の入り口です。
こんなところが、ずーっと続きました。係の人が随所に配置されていて、頂上付近では「140段上がられました。あと25段です。」と言っていました。顔7
東谷山山頂の展望台からの風景です。多分高蔵寺駅方向です。すぐ脇には尾張戸神社がありましたのでお参りしました。
ゴール(愛知環状鉄道の中水野駅)付近の川からの写真です。
☆ゴールです。コースマップには約8.3kmと書かれています。ちょっと山岳地帯がきつかったので、家まで直帰しました。

最後に愛知環状鉄道の中水野駅にて撮り鉄です。来週もウォーキングに行こうと思います。

Posted by よみ at20:20

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ